会員紹介

株式会社ユーズドネット

株式会社ユーズドネット

本社所在地 〒355-0076 埼玉県東松山市下唐子1437-4
代表取締役 徳田 真人
主な事業内容 中古家電およびその他不用品の引取りサービス
中古家電等の販売(YAHOO!オークションサイト運営)
ホームページ (株)ユーズドネット
https://usednet.jp/
 ユーズドネット社は、日本を代表する中古品のネット販売会社である。同社は、Amazonや楽天と比較すれば規模は小さいが、仕入れた中古品を商品化すべく、1つひとつ機能検査を行い、不具合があれば修理し、リファービッシュも行っている。記録も、検査票を数種類用意し管理されている。また素晴らしいのは、1点1点バーコードが付けられ商品の入荷から出荷までが一元管理されている。ISO9001の認証は伊達ではない。使わなくなったり、いらなくなって手放した製品をもう一度世に送り出すしくみは、環境省が進める「地域循環圏」そのものである。ここには、リファービッシュされたモノ、まだ使える多くの不要となったモノが、人から人へ繋がっていく静脈産業の実態を見ること出来る。また、商品の販売はネットオークションを基本としており、国内大手の「ヤフオク」へ出品し、PC部門において2年連続で『Best Store Awards』を取得している。ヤフー㈱からの信頼が高いのも頷ける。